プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『緊張の中,チャレンジ!・・・鹿児島学習定着度調査』 | メイン | 『学校給食週間始まりました!・・・全校朝会』 »

2020年1月17日 (金曜日)

『天まであがれ!・・・1年たこあげ』

問題です。

最近,あまり見かけなくなったお正月の遊びと言えば?

こま回しや,羽根つき,そして,凧揚げでしょうか。

1年生は,そんな凧揚げに挑戦しました。

Img_0634

担任の先生が用意した材料で自作した自慢の凧。

その日は,かなり肌寒い日ではありましたが…

青空の下,子供たちは元気に走り回りながら,凧を揚げていました。

Img_0649

ぐんぐんと空高く揚がる凧に,どんな願いを込めていたのでしょうか。

すいすい揚がる凧のように,子供たちがすくすくと成長してくれることを祈ります。

sun TERU sun

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング