プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『今年は出演します!・・・発表練習スタート』 | メイン | 『元気なあいさつが響きます・・・伊佐さわやかあいさつ運動』 »

2020年1月 9日 (木曜日)

『新学期スタート!・・・3学期始業式』

1月8日(水)

いつもより少しだけ短かった冬休みが明け,子供たちが登校してきました。

どの顔もニコニコしており,家庭で有意義な休みを過ごせたことがうかがえました。

欠席0!

みんな元気だったことが,何よりもうれしかったです。

Cimg2319

3学期の始業式では,

まず2年生の代表児童が冬休みの反省と3学期の抱負を発表しました。

大掃除をしたことや3年生進級に向けてがんばりたいといったことを,落ち着いて発表できました。

Cimg2332

続く校長先生のお話では,1年をとおして「3つのがんばること」の確認と,

「継続は力なり」という言葉についてお話がありました。

子供たちも真剣に耳を傾けていました。

Cimg2335

3学期は短い学期ですが,進級や進学に備える大切な学期でもあります。

学習に,運動に,充実した3学期を過ごせるようがんばりたいですね。

scissors TERU scissors

コメント

yomgKYaDhxPbfq

コメントを投稿