プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『本当の火事の時は・・・火災避難訓練』 | メイン | 『歌声響け!・・・仲良し音楽』 »

2020年2月 3日 (月曜日)

『楽しさも倍!・・・針持小との交流学習』

年に一度行われている針持小学校の交流学習。

今年は曽木小学校での開催となりました。

Dsc01865

針持小とは,校区が隣同士ということもあり,兄弟姉妹のように仲が良い学校です。

ですから,この交流学習を,みんなとても楽しみにしています。

Cimg2647

1時間目終了後,針持小のみなさんが到着し,始まりの式が行われました。

それからは,各学年に分かれ,様々な学習活動に取り組みました。

Cimg2653

算数や外国語,理科,音楽,体育などを,

普段の倍ぐらいの人数で行いますので,子供たちも大喜び。

給食も昼休みも一緒に過ごし,

お別れの式の後の見送りでは,互いに別れを惜しむ姿も見られました。

Cimg2893

1年生から5年生までは,また次回,

6年生は中学校での再会を楽しみに,

Cimg2902

互いに切磋琢磨して頑張りたいと思います。

happy02 TERU happy02

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング