プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『歌声響け!・・・仲良し音楽』 | メイン | 『みんな集まれ!・・・全校で遊ぶ日』 »

2020年2月19日 (水曜日)

『中1ギャップに吹き飛ばせ!・・・全校朝会』

今月の全校朝会は,教頭先生のお話でした。

本校では,2月を学力向上強調月間として設定し,

家庭と連携し,生活リズムの見直しや,

よりよい家庭学習の在り方について考えています。

Dsc01977

今回は,そのこととも関連させ,

今も話題になっている中1ギャップに陥らないため,

「今,できること」についてのお話でした。

Dsc01978

その中の1つが,家庭学習に限らずどんなことでも,

「『自主的に進んでやる』ことが自分の力になる」というものでした。

Cimg3060

中学生になったときだけでなく,

その先の子供たちが大人になった頃を見越し,

社会で生きぬくためにも「自主的に進んでやる」ことは大切です。

自分の思いを豊かに表現して活躍する

そぎっ子たちの姿をたくさん見れますようにと,

その成長に期待しています。

scissors TERU scissors

コメント

コメントを投稿