プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『楽しさも倍!・・・針持小との交流学習』 | メイン | 『中1ギャップに吹き飛ばせ!・・・全校朝会』 »

2020年2月18日 (火曜日)

『歌声響け!・・・仲良し音楽』

歌声が響く学校に。

ということで,毎月行われている仲良し音楽ですが,

そのうちの3回は各学年部の発表になっています。

Cimg2947

今回は,1・2年生が発表しました。

授業で学習した鍵盤ハーモニカで合奏したり,楽しく歌を歌ったり。

Cimg2973

さらに1年生は,絵描き歌を披露しました。

そのかわいらしさに,会場もほっと和んだようでした。

Cimg2962

続いて,全体で今月の歌の練習をしました。

今回は,NHK2020応援ソングにもなっている「パプリカ」。

曲が流れだすと,思わず体を動かしてしまう子供たちも多かったようです。

Dsc01975

これからも,楽しく元気な歌声を響かせていきたいですね!

notes TERU notes

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング