プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『中1ギャップに吹き飛ばせ!・・・全校朝会』 | メイン | 『雨でも釣果は上々!・・・ニジマスつり大会』 »

2020年3月 9日 (月曜日)

『みんな集まれ!・・・全校で遊ぶ日』

※ 現在臨時休校中ですが,休校前の学校の様子をお伝えしています。

本校では,友愛委員会が企画の中心になり,

毎学期1回程度「全校で遊ぶ日」を行っています。

Cimg3078

普段から学年を問わず仲よく遊ぶんでいる子供たちですが,

今回は,全員でドッジボールを行いました。

1年生から6年生まで紅白に分かれ,17対18のドッジボールです。

Cimg3080

少人数の本校では,なかなかこれだけの数で遊ぶことはないので,子供たちも大興奮。

5・6年生が投げるボールに,果敢にも飛びつく1年生の姿も見られました。

適度に手加減をしたり,ボールを譲り合ったりと,

遊びの中とは言え,お互いの優しさが垣間見られた場面もありました。

Cimg3082

縦割りでの活動が多い本校ですが,

これからも友愛の心があふれる学校を目指していきたいですね。

heart01 TERU heart01

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング