プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『みんな集まれ!・・・全校で遊ぶ日』 | メイン | 『4月に待ってるよ!・・・新1年生入学説明会』 »

2020年3月11日 (水曜日)

『雨でも釣果は上々!・・・ニジマスつり大会』

※ 現在臨時休校中ですが,休校前の学校の様子をお伝えしています。

今年も,本校の大プールで,名物「ニジマスつり大会」が行われました。

今年は前日からの雨が残り,あいにく小雨模様の中での開催となりました。

Dsc02053

地域のみなさんも多数参加され,プールの周りは大盛況。

開始直後から,どんどんニジマスが釣られていきました。

Dsc02040

今年はやや小ぶりのものも多いようでしたが,平均20cm程度はあったでしょうか。

しばらくすると釣れなくなる時間帯もあったり,

雨脚が激しくなる時間帯もあったり。

大変ではありましたが,無事に終了することができました。

Dsc020482

釣った後は,おやじの会が事前に準備していた焼き串をパクリ!

PTAやコミュニティで準備していただいた豚汁やおにぎりもふるまわれ,みんな満足した様子でした。

自分たちで育てたニジマスの命をいただく。

子供たちは,命の大切さも学ぶことができたことと思います。

pisces TERU pisces

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング