プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『いい絵が描けたかな?・・・スケッチ大会』 | メイン | 『どんなお話が好きかな?・・・職員読み聞かせ』 »

2020年5月18日 (月曜日)

『豊作願って・・・緑化活動』

澄み渡る青空の下,全校で緑化活動を行いました。

Dsc02347

1年生~4年生は,畑に作られた畝に,黒マルチをかけました。

黒マルチをはった後,みんなで脇に土をかぶせます。

ここで,1・2年生はサツマイモを,3・4年生は野菜を育てる予定です。

Cimg4215

5・6年生は,プール横の小さな田で,田起こしを行いました。

少々固くなった土に,熱心に鍬をふるいます。

秋には,黄金色の稲穂が見られることでしょう。

Cimg4212

作業中は,日差しが強く汗ばむほどでしたが,

この苦労の分だけ,たくさんの収穫があることを期待したいですね!

sweat01 TERU sweat01

コメント

コメントを投稿