プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 第3回 学校運営協議会が行われました。 | メイン | 「読書祭り」がありました。 »

2021年11月18日 (木曜日)

学習発表会が行われました。

 11月13日(土)に,学習発表会が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため,昨年に引き続き,参加者を限定しての実施となりました。今年は参加できる範囲を伊佐市にお住まいの祖父母の皆様までとしたので,多くの方に来ていただき賑やかに実施することができました。

Cimg2512_2

Cimg2637 1年生のはじめの言葉で幕を開け,劇,学習発表,英語劇,合奏,職員のハンドベル演奏,保護者による合唱等,多彩な演目で見応えのある学習発表会でした。多くの皆様に見ていただくことで,子供たちはとても貴重な学習経験を積むことができました。今回の学習発表会を契機に,様々な学習活動に益々やる気を高めてくれるだろうと思います。ご覧いただいた方々より,子供たちへの温かいメッセージをたくさんいただきました。本当にありがとうございました。Cimg2599

Cimg2646

Cimg2732

Cimg2752 最後に,今年度も「そぎっ子うめぼし」の販売を行いました。今年も地域の学習ボランティアの方々のご協力によって有意義な活動を展開できました。ただ「おいしい」だけではなく,3・4年生の子供たちの頑張りや担任の先生の努力がいっぱい詰まったすてきな「うめぼし」を,参加した皆さんに,たくさん購入していただきました。本当にありがとうございました。
お味はいかがでしたか?Cimg2629

コメント

コメントを投稿