プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 校内なわとび大会がありました。 | メイン | 本年度最後の授業参観・PTA総会・学級PTAがありました。 »

2022年2月25日 (金曜日)

タブレット端末持ち帰りのための学習会を行いました。

 2月16日(水)のなわとび大会のあと,保護者の皆さんと「タブレット端末持ち帰りの学習会」(家庭教育学級)を行いました。

Cimg5061

 全保護者の方に申し込みをいただきました。保護者の皆さんの関心の高さがうかがえます。曽木小学校の家庭教育学級では,令和2年度から「GIGAスール構想」を取り上げ,これまでに複数回,子供たちの端末を使って研修を行ってきました。端末の起動,アプリの立ち上げなどスムーズに行う保護者の皆さんです。

Cimg5064

 準備ができたらいよいよ今回のミッションの体験です。今回は,最初の持ち帰りで,子供たちはインターネットと接続せず,端末に事前にダウンロードしたドリル問題に取り組みます。その手順や学習するドリル問題を実際にやっていただきました。

Cimg5072

 最後に,インターネットと端末の接続の仕方を実際に体験していただきました。

Cimg5070

 来年度は,テレビ会議による家庭教育学級に挑戦できればと思います。令和4年度も実りある家庭教育学級となるよう,保護者の皆様のご協力をよろしくお願い致します。

コメント

コメントを投稿