プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立144年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名減の27名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« タブレット端末持ち帰りのための学習会を行いました。 | メイン | 中学生の皆さん!卒業おめでとうございます。 »

2022年3月 3日 (木曜日)

本年度最後の授業参観・PTA総会・学級PTAがありました。

 3月2日水曜日に,本年度最後の授業参観・PTA総会・学級PTAが行われました。年度末の大変お忙しい中,すべてのPTA会員の皆様に参加いただきました。ありがとうございました。

 5校時に行われた授業参観では,すべての学級で,この度導入された電子黒板(65インチ)を使っての子供たちの発表が行われました。GIGAスクール構想の環境整備が着々と進んでいることを保護者の皆様にも見ていただけたのではないかと思います。学校では,教育活動の充実のために一層活用を進めていきます。

Cimg5206

Cimg5209

Cimg5212Cimg5216

 その後行われたPTA総会では,令和4年度の組織について承認していただきました。コロナ禍の中ですが,充実したPTA活動が展開できますよう,今後ともご理解とご協力をお願い致します。また,来年度からスタートする校納金口座引き落としの説明も行われました。子供たちの情報化に合わせて,保護者の情報化も進んでいます。

Cimg5243

 最後に,各学級で行われた学級PTAでは,今年1年間のまとめが行われました。子供たちの学力向上や体力向上のため更に力を合わせて盛り上げていければと思います。

Cimg5256

 今年度も残すところあと1ヶ月です。卒業・進級に向けて,保護者・地域とともにチーム曽木で頑張ります。

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング