プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 「“梅ジャムづくり”に取り組みました。』 ・・・ 梅の活動③  | メイン | 社会福祉施設“星空の里”との交流学習を行いました。 »

2014年6月16日 (月曜日)

『音楽集会は,楽しいな!』

 

曽木校では,毎月第3月曜日に“音楽集会”を行っています。

5月の音楽集会は,“茶摘み”の歌を,手遊びをしながら歌いました。

15

 低学年の子どもたちもお兄さん・お姉さんたちに負けないように元気に歌い,手を動かします。

10

この後,“今日も元気”という曲を,これまた振り付きで歌いました。

最後に,5,6年生の発表です。

12

曲目は,“ジュピター” リコーダーのアンサンブルでした。

さすが高学年です。きれいな響きを聞かせてくれました。

歌もリコーダーも大好きな曽木っ子たちです。happy01

 

      clubclub 管理人 clubclub




コメント

コメントを投稿