プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『台風8号が,接近しています。』 | メイン | 『着衣水泳学習を行いました。』 »

2014年7月10日 (木曜日)

『静かでひっそりとした一日でした。』

 今日は,木曜日。

 今は午前10時ですが,校内が “ しーーぃん ” としています。

 

710

 そうです,台風8号の影響で,“臨時休業”なのです。weep

 

 子どもたちのいない学校は静まりかえり,風の音ばかりが響いています。

  幸いにも台風8号は大きな影響をもたらすことなく,ここ伊佐を通り過ぎて行ったみたいです。coldsweats01

 しかし,全国では,大雨や強風による被害が続出し,自然の驚異を見せつけられた思いがしました。

 

 “備えあれば憂いなし” ・・・これからも,児童の安全を第一に,気をつけて行きたいと思います。

 今日休んだ分は,明日からの学習活動の中で取り戻そうね,頑張るぞ sign03

                                 clubclub  管理人 clubclub

 

 

コメント

コメントを投稿