プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 大口中央中学校職場体験学習が行われました。 | メイン | 姶良・伊佐教育事務所,伊佐市教育委員会の合同訪問がありました。 »

2022年10月18日 (火曜日)

2学期の始業式がありました。

 9月1日(木)に2学期の始業式がありました。夏休み後半のコロナ感染拡大がありましたが,無事に2学期のスタート切ることができました。

P1200175

 始業式では,校長先生から「言ってみよう・やってみよう」の取組が充実する2学期にしましょうとお話がありました。その中で,「今ほしい物を10こ言ってみましょう」との質問がありました。なかなか答えられない子供たち。「自分が考えたことを,しっかりと自分の口で相手に伝えられるようになろう。」とのメッセージが伝えられました。日々の学校生活を通して,自分の思いがしっかりと伝えられるように頑張ってほしいと思います。

P1200190

 児童代表の言葉では,3年の木場瑠奈さんが,堂々と2学期のめあてを発表しました。伊佐に広がる黄金の色の稲穂のように,実り多き2学期になるように願っています。

P1200166

 様々な行事が続き充実する2学期です。コロナ禍で今後が大変不透明ですが,子供たち,職員,PTA,地域とともに手を取り合って,曽木小学校は前進していきます。

コメント

コメントを投稿