プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 3校合同3・4年生の社会科見学がありました。 | メイン | 2年生国語科の研究授業がありました。 »

2022年11月17日 (木曜日)

防犯グッズ 伝達式がありました。

 10月17日(月)に,「防犯グッズ伝達式」が行われました。子供たちの防犯意識を高め,被害の未然防止を目的として,市内で本校が選ばれて実施する運びとなりました。伊佐湧水警察署の大西さん,伊佐市役所の池島さん,針持駐在所の濱崎さん,曽木青パト隊の山下さん,恒吉さん,有留さんがおこしくださいました。

Img_5115

 いつもお世話になっている針持駐在所の濱崎さんが,「いかのおすし」の再指導をしてくださいました。何かあった時には大声で知らせることが大切で,全員で大声を出す練習を行いました。いざという時に心構えができていると役立ちます。とても役に立つお話を頂き,ありがたく思いました。

Img_5124

Img_4234

 その後,皆さんから1人1人に防犯グッズをプレゼントしていただきました。大切に使わせていただくとともに,すべての子供たちが安全に過ごせるように,日々意識を高める働きかけをしていきたいと思います。

Img_5158

コメント

コメントを投稿