プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 学校保健委員会が行われました。 | メイン | 3学期の始業式がありました。 »

2022年12月23日 (金曜日)

雪の2学期終業式!

 昨日の夜から降り続いた雪が3cm程積もりました。12月23日金曜日は,雪の中の終業式となりました。登校した子供たちは,一目散に校庭へ!雪だるまづくりや雪合戦が始まりました。

P1210626

 新型コロナウイルス感染症の第八波が猛威を振るう中,全児童,全職員がそろって終業式を迎えることができたことを大変ありがたく思います。

 終業式では,3年生の石井真羽さんが全児童を代表してあいさつし,2学期の成果と課題,3学期に向けた目標を堂々と発表しました。

P1210636

 校長先生は,子供たちそれぞれが2学期頑張ったことを報告し合い拍手を送り合う活動を通して,2学期での頑張りを称えられました。うれしそうに,恥ずかしそうに伝え合う子供たちですが,「自分自身のいところを自分で伝える」という経験を通して,自己有用感を高めることに確実に繋がっています。

P1210642

P1210649

 最後に,表彰伝達式が行われました。様々なコンクールや作品展,陸上記録会等,2学期の子供たちの頑張った成果が輝きました。

P1210672

 3学期も一層子供たちが輝く曽木小学校にしていきたいと思います。皆様,良いお年をお迎えください。

コメント

コメントを投稿