プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 今月13(伊佐の日)日のあいさつ運動 | メイン | 2回目の仲よし体育 »

2024年5月 1日 (水曜日)

交通教室

先週4月26日金曜日に交通教室を実施しました。

雨天のため,体育館で行いました。

低学年は横断歩行の渡り方,中・高学年は自転車の安全な乗り方を学習しました。

P1110207

P1110210

針持駐在所のおまわりさんに教わりながら

「右を見て,左を見て,もう一度右を見て。」

横断歩道を渡る練習をしました。

P1110216

P1110218

中・高学年は,自転車の安全な乗り方です。

Img_20240426141852805

湧水・伊佐警察署の警察官の方々にもお越しいただき,

自転車の安全な乗り方を教わりました。

Img_20240426144132873

Img_20240426144217805

学校の前は,国道で車の通りが大変多いです。

横断歩道を渡るとき,自転車に乗るときは,交通教室で学んだことを

思い出して,大切な命を守りましょう。

コメント

コメントを投稿