プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« みんなで一つの絵を描き上げる | メイン | 梅ジャム作り »

2024年5月27日 (月曜日)

どろんこ祭り

5月25日(土)に曽木小おやじの会,曽木校区コミュニティの「どろんこ祭り」が開催されました。コロナ禍以降3年目(3回目)の開催です。

はじめに、子供たち、保護者の方々、先生たち一斉に「しっぽ取りゲーム」をしました。

Dsc05649

Dsc05652

Dsc05656

みんなどろんこいっぱいになりながら、田んぼの中を駆け回ります。

大人も童心に戻り走り回ります!

どろんこのしぶきとともに、歓声が響き渡りました。

次は、ドッジボールをしました。

Dsc05703

Dsc05711

Dsc05719

どんどん狭くなるコートを逃げ回ったり、ボールを投げたり、どろんこドッジボールを楽しみました。

Dsc05727

どろんこになった顔や体は、コミュニティの方々が準備してくれた温泉のお湯で洗いました。

温かくて気持ちよさそうです。

Dsc05772

最後は,「ビーチフラッグ」です。

Dsc05730

Dsc05731

どろんこの中は思うように走れません。そんな中を子供たちは駆ける!駆ける!

先生もかないませんでした。

Dsc05735

しかし、お父さんたちは、負けません!容赦なくフラッグを取りに走りました!

さすがお父さんパワーです。

Dsc05741

最後にもう一度挑戦した子供たち!

泥しぶきもなんのその!

フラッグめがけて一目散!

Dsc05750

見事なスライディングです!

Dsc05770

快晴の中、めいっぱいどろんこ祭りを楽しんだ子供たちです。

田んぼをお貸しくださったO様,おやじの会の皆様,コミュニティの皆様,

ありがとうございました。

楽しい思い出がまたひとつできました。

コメント

コメントを投稿