プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« たてわり給食 | メイン | 学校保健委員会 »

2013年7月10日 (水曜日)

校内水泳大会

7月9日火曜日,校内水泳大会waveが開催されました。これまでの水泳学習の成果を発表する子どもたちもわくわくドキドキの大会です。

たくさんの保護者・おじいちゃんおばあちゃん・親戚まで,子どもたちの泳ぎっぷりを見に&応援に来てくださいました。

まずは,1年生の動物泳ぎからスタート!!

「ぼくは,かえるになって泳ぎます。」かわいい~heart04他にもpenguinイルカ・かめ・いぬ・わにfishなど,動物の泳ぎを真似て小プールを泳ぎました。 他にも,ビート板を使った泳ぎとdollar宝探しcrownを披露しました。

P1020997 P1020972 P1020949

3・4年生は,大プールを横に15メートルチャレンジpunch,25メートル・50メートルをチャレンジする子もいました。

P1020973

5・6年生は,市の水泳大会に向けて練習をつんでいますので,さすがshineの泳ぎでした。これまで25メートルをやっと泳いでいた子も,今日は50メートルを泳ぎきりましたscissors。たくさんの応援と本人のこれまでの努力の成果ですねwink

P1020985

リレーもデッドヒートrunが繰り広げられ,観客総立ちの盛り上がりsign03・・・・ちょっと大げさでした。smile

P1030026

30度を超える(プールは照り返しもあり,さらに暑い)猛暑の中,児童のみなさんも,応援の方々も本当にお疲れ様でした。japanesetea