プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『秋の曽木小も素敵です・・・。』 | メイン | 『 そぎっこ秋祭りだ! “わっしょい!,わっしょい!” 』 »

2014年11月21日 (金曜日)

『元気に大きく育て “ニジマス”たち』

 約3週間前に,学校プールにニジマスの稚魚fishを放したことをご紹介しました。

 段々気温が下がり,朝はプールから“湯気spaのようなもの”が見られるようになりました。

 水の中で稚魚たちが泳いでいるのを見ているだけで,寒さを感じる私bearingですが,稚魚たちは元気に気持ちよさそうに泳ぎ回っています。

 曽木校のプールの水は,自噴の“地下水”です。年間通して約15度の温度を保ち,ニジマスの飼育には適していると言えます。

006

2

 

 これまで,朝・昼と児童が当番でえさを与えてきましたが,一回り大きくなった気がします。中には,えさを与えるときに手を叩き“音響馴致”を試みている子どももいます。

 子どもたちは,えさ当番が回ってくるのを楽しみに待っているようです。

 

 どんどん,どんどん大きくなれ sign03  曽木っ子たちのように happy01

 

         clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング