プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『曽木校らしさを求めて・・・音楽学習発表会,来年はどんな曲に』 | メイン | 『今朝の冷え込みは・・・。』 »

2014年11月18日 (火曜日)

『“全校グリーンタイム”は・・・』

 

 曽木校に来られた方が,一番目に言われることは・・・『いつも花tulipがきれいですね!』です。

 これは,校務員さんが積極的に苗作りに協力してくださることと,子どもたちと職員全員でその世話に取り組んでいるからだと思います。happy01

 

 今日のグリーンタイムは,大きく育った『サイネリア』の苗を鉢に定植し,保温できる“校舎二階の図工室”に運び上げる作業でした。

 1年生から6年生まで,そして職員が分担・協力して鉢に定植し,バケツリレー方式で2階に運び上げました。

4

6

11

8

16

 あっという間に『270鉢』を並べたのには,さすがに驚きました。

 さすが “ 曽木っ子たち ”です。

 

 あとは,“水sweat02”と“温度spa”と“愛情heart02”で大きく育て,卒業式に立派な花を咲かせましょう。 happy01

 

               clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング