プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『校庭で見つけたよ・・・“自然が見せる冬の造形”』 | メイン | 『“伊佐市ふれあい駅伝競走大会”で,曽木チームが頑張りました。』 »

2014年12月10日 (水曜日)

『絶好の天候に恵まれて・・・“持久走大会”で頑張りました。』

今日は,“降らず照らず”で,少々肌寒いかなという絶好の持久走大会日和となりました。happy01

子どもたちは,この日に向け,毎朝の体力つくりや体育の授業で練習を重ねてきました。

午前10時10分,会場の“西太良駅跡公園”に移動し,いよいよ競技の始まりです。

 まず,低学年がスタートしました。

5

12 1周700mのコースを1周走ります。 まるで徒競走のようなスタートに,最後まで走りきるか心配でしたが,全員完走することができました。

  次は,中学年です。

17

23同じコースを2周,1400mです。 みんな,自分のペースを守り,且つ自己新記録を狙って頑張ります。

  最後は,高学年。 同じコースを3周,2100m走ります。

29

30

さすがに3周目はきつそうでしたが,それでも黙々と走って,全員が完走しました。

 今日は,子どもたちのために,県下一周駅伝の伊佐チームの段選手と肥後選手が,伴走してくださいました。 また,コースの周囲にPTAの方々の見守りがあり,紅洋保育園の園児や多くの保護者や地域の方々が駆けつけ,子どもたちに熱い声援を送ってくださいました。

54

 そのためか,子どもたちのタイムも,いつもより良かったようです。

  お忙しい中,ご声援を頂き,ありがとうございました。心からお礼を申し上げます。heart02  

 子どもたち,よく頑張ったね。 さすが, “ 曽木っ子 ” たちです。happy01

         xmasxmas 管理人  xmasxmas     

コメント

 曽木っ子OBさん,いつも応援ありがとうございます。子どもたちが一生懸命走っている姿を見ると,何だかじぃーーんとしてきます。coldsweats01
 保護者や地域の方々に見守られて,いつもよりいいタイムが出たみたいです。子どもと一緒に1周だけ走りましたが,今日の腰の痛さときたら・・・。weep
 どうやら気持ちに体が付いてこないみたいです。残念sign03

こんばんは😃🌃
持久走大会、事故・怪我なく全員完走したみたいで良かったですね🙆
協力して下さった皆さんお疲れさまでした😁
校長先生の力走もさすがでした😅

コメントを投稿