プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『鹿児島学習定着度調査に取り組んでいます。(第1日目)』 | メイン | 『゛メノ餅飾りづくり”に挑戦しました。』 »

2015年1月15日 (木曜日)

『未年,今年の抱負は?』

 始業式で紹介した “ ひ,つ,じ “ を頭文字にした今年の抱負を,学校のみんなにも考えてもらいました。 Page001・・・すると,例えば次のような抱負が次々に生み出されました。

◎  ひとをたいせつにする

    まらないことで くよくよしない

     じをきれいに書いて,はなまるをとる (1年生)

◎  人の悪口を言わない

    強い心をもつ 

      自分に負けない  (4年生) 

◎  人に優しくし

   常に周りを見て

   自分に厳しく      (6年生)

◎  一人一人の子どもに寄り添い

   強い心が育つよう

   じっくり待って 支えよう   (職員)

 

 それぞれ,素晴らしい抱負ができました。後は意識を高く守っていくだけですね。happy01 

 ※ しばらくの間,校内に掲示しますので,学校にお越しの際はご覧ください。

          clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿