プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『 “ 避難訓練 ” ・・・避難の仕方は,分かったかな?』 | メイン | 『“伝統を守る”・・・微笑ましい姿です。』 »

2015年4月17日 (金曜日)

『今年度初めての“緑化活動”に取り組みました。・・・すくすく育ってね。』

  

 曽木校は,来校されたお客様から,いつも『いつもお花がきれいですね。』と褒めていただきます。

 これは,季節に応じて“グリーンタイム”に取り組み,愛情を込めて世話をしている成果だと言えます。

 今日の活動は,

① 育苗箱に,土を広げ,種蒔きの準備をする。

6_2

② 種に応じて,すじ蒔きをしたり,一面に均等に蒔いたりする。

17

14

19

 蒔いたのは,“マリーゴールド,ヒャクニチソウ,ニチニチソウ,サルビア(赤・青),ジニアです。

③ 水を丁寧にたっぷりかけ,温室に運ぶ。

20

④ 後始末をする。  でした。

 みんなで取りかかると,あっという間に作業が終わりました。happy01

 あとは,愛情heart02をたっぷり込めて,世話をするだけですね。

 そうすれば,きっとまたきれいに咲いて楽しませてくれることでしょう。

 さて,いつ頃,芽が出るかな?

    fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

 

コメント

コメントを投稿