プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『3月3日は,“ 桃の節句・ひな祭り ” 』 | メイン | 『接戦に,わくわくドキドキ,感動をもらいました!・・・ソフトボール少年団の巻』 »

2016年3月 4日 (金曜日)

『 “ 音楽集会 ”・・・低学年の発表です!』

 

 先日の音楽集会は,低学年の発表でした。

 まず,1年生から。

P2160249

P2160247

 1年生は,“やまびこごっこ” と “とんくるりん ぱんくるりん” を合奏唱で発表しました。

 2年生は,“なべなべそこぬけ”と“こぎつね”を同じく合奏唱”で発表しました。

P2160238

P2160241

 “なべなべそこぬけ”は,曲に合わせて動きも披露し,全体でも楽しみました。

P2160244

 これで,音楽集会の発表は最後でした。

 それぞれの学年の特性に合わせて,楽しい発表ができました。次の学年でも音楽を楽しもうね。

 明るい歌声が響き合う曽木校です。heart04

 notenote 管理人 notenote

コメント

コメントを投稿