プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『第70回 “ 秋季大運動会 ” を行いました!』・・・最終号 | メイン | 『 “ 木場式体幹トレーニング ” を教えて頂きました。』 »

2016年10月 7日 (金曜日)

『静かな学校です・・・高学年のみだから』

 高学年だけだと、こうも学校は静かなのでしょうか。全体が “ しぃーーん ” としています。

 今日は,低学年は“秋の遠足”,中学年は“社会科見学”で,学校を出ているのです。

高学年は,教室が2階だからでしょうか,誰もいないみたいに静かな学校です。sleepy

 低学年は,路線バス乗って大口の街まで出かけました。途中で“おやつを税込み300円分買う学習に取り組み,ふれあいセンターの見学も行います。バスでは,一人一人整理券を取り,バス代を支払います。

Pa070827

Pa070830

Pa070835

 中学年は,大口酒造と消防署を見学し,昼食後大型スーパーを見学して帰校する予定です。もちろんおやつはありません。

 朝は,暑いくらいの良い天気でしたが,予報どおり雲が多くなってきました。子どもたちが帰るまで,天気が持てば良いですが・・・。coldsweats02

 学校では,こんな光景も見られました。

Pa070836

いつもは,下の学年に譲っているのですね。

今日は,思いっきり楽しんでね 。

 happy01happy01 管理人 happy01happy01

コメント

コメントを投稿