プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『 “ お別れ茶話会 ” に招かれました。』 | メイン | 【第109回 “ 卒業式 ” を行いました。』 »

2017年3月22日 (水曜日)

『明日は,いよいよ卒業式。準備万端です。』

卒業生を除き,1~5年生までで“式場の準備”をしました。

前もって割り振りを行い,1年生も渡り廊下掃除などに参加します。

中学年+5年生は,体育館の掃除や机・いす並べ,花鉢運び等八面六臂wobblyの活躍です。

P3220074

P3220068

 

P3220069P3220071

P3220070

これまで頑張ってくれた卒業生のために,もちろん職員も全員で準備に取り組みます。

小一時間も経つと,会場の雰囲気が“卒業式モード”に一変しました。

P3220076

P3220082

靴箱も6年生教室の黒板も,このとおり! みんなでお祝いします。

P3220087

P3220086

 明日の天気は,少々の雨が予想されていますが,卒業生を想うみんなの気持ちで雨を吹き飛ばしたいと思います。

 heart04cloud 管理人 cloudheart04

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング