プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『いじめをなくすために・・・人権旬間の取組』 | メイン | 『早く芽が出ないかな・・・緑化活動』 »

2018年9月 8日 (土曜日)

『自分の命は自分で守る・・・避難訓練』

「避難訓練,避難訓練。ただいま大きな地震がありました…」

という放送で,避難訓練が始まりました。

今回は地震の後,火災が発生したという設定での訓練でした。

Cimg1726

子どもたちは放送を聞いて,速やかに避難場所である上校庭に「お・か・し・も」を守って避難します。

消防署の方にも,良い訓練でしたというお褒めの言葉をいただきましたので,まずは合格です。

Cimg1739

その後は,高学年による消火器訓練も行いました。

Cimg1748

Cimg1780

まずは火事を出さないこと,そして火事が起こったら知らせ,自分の命を守ること。

そぎっ子の合言葉は「自分の命は自分で守る」です

これからも気を付けていきたいですね。

shine TERU shine

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング