プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『早く芽が出ないかな・・・緑化活動』 | メイン | 『これも伝統です・・・靴をそろえる』 »

2018年9月11日 (火曜日)

『ここらで一句・・・仲良し集会(俳句集会)』

夏休みの宿題の定番と言えば,作文や絵画,自由研究でしょうか。

今年も,お家の方々サポートの下,数々の力作が勢ぞろいしました。

ご協力,ありがとうございました。

これらの作品は,オープンスペース等に展示しておりますので,ぜひご覧ください。

さて,それらと同じく,曽木小では俳句・標語の宿題にも力を入れて取り組みました。

P1090225

今回は,その中の「夏の俳句」を一人ずつ発表する,仲良し集会がありました。

6年生から順に,夏の季語を盛り込んだ様々な句が発表されます。

P1090243

P1090266

その様子が目の前に浮かび上がるようなものもあり,とても楽しいひと時となりました。

毎月の俳句タイムが,ますます充実していくことを願っています。

good TERU good

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング