プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『大きな歌声届くかな?・・・学習発表会練習』 | メイン | 『めぐみの里を訪問しました・・・5・6年総合』 »

2018年10月26日 (金曜日)

『みんな物語だ!・・・暗唱朗読』

学習発表会も間近に迫った19日金曜日に,10月の暗唱朗読がありました。

学習発表会での劇などのセリフも覚えようとしている中での暗唱朗読ということもあり,

普段はすぐに暗唱できる子どもたちも,少々てこずっているようでした。

Cimg0408

しかし,さすがは高学年です。

5年生は「大造じいさんとガン」,6年生は「やまなし」をスラスラと暗唱します。

3年生の「ちいちゃんのかげおくり」,4年生の「ごんぎつね」もなかなかです。

1年生の「くじらぐも」,2年生の「お手紙」も頑張りました。

Cimg0418

途中で,「どれもみんな物語だ!」と気付いた子もましたが,その通り!

今回は長い物語文に,どの学年もチャレンジしました。

Cimg0424

無事に読み切れたのは,毎日の音読練習を頑張った成果だと思います。

これからも,音読を頑張っていきましょう!

次回の暗唱朗読も楽しみですね。

book TERU book

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング