プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『親子競技も盛り上がりました!・・・秋季大運動会⑤』 | メイン | 『勾玉づくりにニュースポーツ体験!・・・なかよし会合同学習会』 »

2018年10月 9日 (火曜日)

『勝敗の行方は・・・秋季大運動会⑥』

お弁当を食べた後も,競技は続きます。

午後になると,空は雲一つない青空になり,気温も上がりました。

午後からは,1~4年生の玉入れ,5・6年の学年種目が行われます。

Cimg9992

Cimg9997

チームで協力して,勝利をめざします。

5・6年生は,頭脳も使って,曽木小での一日の様子を競技で再現!

Cimg0018

全校応援による応援合戦も盛り上がりました。

最後の気力を振り絞り,紅白の団長を中心に声を張り上げます。

Cimg0039Cimg0044

最後の紅白全員リレーでは,次々と首位が入れ替わる大接戦。

Cimg0049

そして迎えた運命の成績発表…

今年度の優勝は,紅組でした!

Cimg0067

勝った紅組も,負けた白組も,どちらも一生懸命がんばりました。

どの子にも素敵な思い出として残ったことでしょう。

後片付けまで含め,ご協力いただいた保護者や校区の皆さんに,改めて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

次は,今月末の学習発表会でお待ちしております。

happy01 TERU happy01

コメント

>>元様
 お忙しい中,ご覧いただきありがとうございました。校区の皆様には本当に感謝の日々です。
 ぜひ子どもたちに会いにお越しください!

運動会の様子をとくと拝見しました。平日であるにも関わらず,しっかり親子競技・地域種目までできることが,スゴイ!さすが曽木校区ですね。また,市民体育大会の準優勝もスゴイ!ますます地域力が高まっている気がします。そんな中ですくすくと育つ子どもたち・・・。
 私も負けじとがんばらねばcoldsweats01
追伸 ブログの更新ありがとうございます。楽しませていただいています。子どもたちに会いたい思いがねますます募っています。

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング