プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『南日本新聞で紹介されました・・・子供のうた』 | メイン | 『いらっしゃいませ!・・・1年生国語』 »

2019年1月21日 (月曜日)

『自分の限界に挑戦!・・・なわとび大会』

3学期の行事の1つに「なわとび大会」があります。

今回は諸事情により1月に実施することになりました。

いつもより早く開催されるため,練習期間はかなり短い中での大会。

結果はどうだったでしょうか…。

118_nawatobi_1

なわとび大会の種目は,持久跳び(1・2年3分,3年以上5分)と選択種目,そして大縄です。

最初の持久跳びでは,どの学年からも時間まで跳び続けられた子たちが出てきました。

惜しくあと1分といったところで引っかかった子もいましたが,粘り強く跳び続けようとする姿が印象的でした。

118_nawatobi_3

続く選択種目では,練習中の技を次々に披露します。

後半には,5・6年生による模範演技もありました。

118_nawatobi_2

そして,最後の3分間の大縄跳び。

子どもたちを2つの班に分けて時間内に跳べた回数を競います。

もちろん,恒例の保護者と対決もしました。

118_nawatobi_5

結果は…,見事,子どもたちの勝利!

朝や昼休みに練習を頑張ったチームもありましたが,最高の笑顔を見せてくれました。

頑張れば,報われる!を体感したことでしょう。

御協力くださった保護者の皆さん,ありがとうございました。

shine TERU shine

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング