プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『待ってるよ!・・・新1年生体験入学リハーサル』 | メイン | 『ようこそ曽木小学校へ!・・・新1年生体験入学』 »

2019年2月 9日 (土曜日)

『こんな本もありますよ!・・・職員読み聞かせ』

今年度も残り2回となりましたが,本校職員による読み聞かせ。

各学年の子どもたちの実態に合わせ,当番の職員が本をチョイスし,読み聞かせをしています。

子どもたちは読まないだろうけど,ぜひすすめてみたい本。

すごくわくわくするだろうなあ,と想像して選んだ本。

本そのものに興味をもってくれるような内容の本。

Dscn6126

選ぶ職員によって,本当にバリエーション豊かな内容となりますので,楽しみにしてくれている子もいます。

Dscn6132

「本は心の栄養」と言うぐらい,この時期の子どもたちにとって,本に親しむことは大切だと考えます。

これからも本に親しめるような環境づくりに努め,すべての子どもたちが本好きになってくれることを願っています。

book TERU book

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング