プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『一年間,ありがとうございました!・・・読み聞かせお礼の式』 | メイン | 『新年度がスタートして1か月が過ぎました!』 »

2019年3月27日 (水曜日)

『はばたけ卒業生!・・・卒業式』

3月22日(金)に,第111回卒業式がありました。

今年度は,3名の卒業生が曽木小学校を巣立っていきました。

Cimg0324

厳かな雰囲気の中,卒業証書を手渡される子どもたち。

胸中に,いろいろな思い出がよみがえったことでしょう。

Cimg0344

校長先生や来賓の方々の祝辞には,子どもたちへの期待が込められていました。

Cimg0375

在校生とのお別れの言葉では,共に過ごした6年間を思い出し,涙する姿も見られました。

言葉の中では,卒業生代表から5年生代表へ校旗のバトンが手渡されました。

常にみんなを引っ張ってくれた卒業生の想いは,確実に伝わったことでしょう。

Cimg0384

最後には,卒業生と5年生が一緒になって,「旅立ちの日に」を合唱しました。

互いに支え合った1年間を象徴するようなシーンで,会場も温かい雰囲気に包まれました。

Cimg0389

卒業生のみなさん,本当におめでとうございます!

これから,新しい世界に飛び出す子どもたちに,これからもエールを送り続けたいと思います。

shine TERU shine

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング