プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『ありがとう6年生!・・・6年生を送る会』 | メイン | 『本番に向けて!・・・卒業式練習』 »

2019年3月14日 (木曜日)

『天気も最高!・・・お別れ遠足』

6年生を送る会の後,お別れ遠足に出発しました。

場所は,恒例の曽木の滝公園。

Cimg0011

この日の前後の予報から天候が危ぶまれましたが,遠足当日は見事に晴れ!

みんなの日ごろの行いが良かったからでしょう。

Cimg0019

道すがら1年間お世話になった方に花鉢をプレゼントしながら,目的地をめざします。

低学年にとっては,ちょっと遠かったかもしれませんが…

Cimg0029

くじけそうになっていた子たちの目の前に,曽木の滝が見えたときには元気復活。

何とか無事にたどり着きました。

Cimg0042

記念撮影後は,お弁当&お菓子タイム。

あちこちで話の輪が広がっていました。

Cimg0046

自由時間には,何人かで園内を探検したり,遊具で遊んだりしていたようです。

1年生も6年生と一緒に,楽しい時間を過ごすことができたようでした。

Cimg0064

卒業まであとわずか。

6年生との残りの日々も,たくさんの思い出を作ることができるといいですね。

note TERU note

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング