プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『本番に向けて!・・・卒業式練習』 | メイン | 『一年間,ありがとうございました!・・・読み聞かせお礼の式』 »

2019年3月19日 (火曜日)

『心をこめて・・・卒業式予行演習』

22日(金)の卒業式に向け,卒業式の予行演習を行いました。

Cimg0226

予行演習では,入場から退場まで,すべての動きを確認します。

特に卒業生は,卒業証書の授与の所作も確認します。

子どもたちも,それぞれが別れの言葉のセリフをしっかり覚え,予行に臨みました。

Cimg0217

礼や足の開き方のタイミング

声の大きさや言葉のスピード

緊張のあまり,セリフを忘れる,つまづきかけるなんてことも…

Cimg0220

正味1時間余りの練習でしたが,細かいところまでチェックできました。

その後の練習では,特に注意が必要なところを再度確認!

みんな自信をもって卒業式に臨めるようになったのではないでしょうか。

Cimg0232

全員が参加する本校の卒業式。

6年生にとって,小学校最後の素敵な思い出となるよう,みんなで協力してつくりあげていきます。

みんなの心をこめた最高の卒業式にしたいですね。

cherryblossom TERU cherryblossom

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング