プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『新年度がスタートして1か月が過ぎました!』 | メイン | 『今年度最初の読み聞かせでした』 »

2019年5月 9日 (木曜日)

『左右をよく見て渡ります!』

4月,警察の方や交通安全協会の方をお招きし,交通安全教室を開催しました。

当日は,雨が心配される中での実施となりました。

そのため,高学年は外で自転車乗りの実技講習ができず,体育館内でDVDを見て学習しました。

併せて自転車に乗る前の点検も1つ1つ確認しました。

Img_2337

1・2年生は,体育館内で横断歩道の渡り方を練習後,

傘を持って実際の道路で渡り方の練習をしました。

Img_2339

信号だけでなく,しっかり左右を確認することを学んだ子供たち。

きっとこれからも事故に遭うことはないでしょう。

「自分の命は自分で守る」を合言葉に,

これからも交通事故防止に取り組んでいきたいと思います。

signaler TERU signaler

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング