プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『全校種目も大盛り上がり!・・・大運動会②』 | メイン | 『校区のみなさんも大活躍・・・大運動会④』 »

2019年10月 3日 (木曜日)

『親子で対決!学年で対決!・・・大運動会③』

今回は,親子種目や学年種目の様子を一部紹介します。

1・2年生の親子種目は,数々の種目をこなす競技でした。

フラフープ競争やラグビーパス競争,最後はそっとギュッと!

1年生にとっては,初めての運動会でしたが,親子のよい思い出になったのではないでしょうか。

P9290452

5・6年生の親子種目は,こちらも数々の種目をこなす競技でした。

二人三脚や恒例となっている飴食い競争もあり,みんな真っ白な顔でゴールしていました。

親子のきずなを確かめられたのではないでしょうか。

P9290478

学年種目では,1~4年生が玉入れでした。

P9290555

P9290556

両組とも頑張って練習してきた成果が見られました。

5・6年生は小学校生活の再現競争。

体育や書道,給食に掃除…大忙しのそぎっ子でした。

P9290561

どの競技も大きな笑い声が会場に響いていました。

→ その他の子供たちが活躍する姿は,また次回!

shine TERU shine

コメント

 先日はお越しいただきありがとうございました。子供たちも,お会いできたことをとても喜んでいました。これからも,元気に頑張る子供たちの姿を発信していきますので,今後とも応援よろしくお願いいたします!

 先日は,約2年半ぶりに曽木っ子達に会うことができました。それぞれ大きく大きく成長していて,見違えるほどでした。“自信と笑顔”があふれる地域と一体となった素晴らしい運動会でした。中学生の参加・協力も素晴らしいですね。地域のテントに誘われ,地域の方々とたくさんお話ができ,持ち帰れないくらいの元気をもらって帰りました。ありがとうございました。先生方,お疲れ様でした。
 曽木っ子達のますますの成長を祈念しています。heart04

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング