プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『中学校で体験授業!・・・中学校入学説明会』 | メイン | 『本当の火事の時は・・・火災避難訓練』 »

2020年1月30日 (木曜日)

『自分の記録に挑戦!・・・なわとび大会』

12月から練習してきた縄跳び。

最初はなかなか跳べなかった子も,練習して跳べるようになりました。

長縄なんてしたことなかった子も,怖がらずに跳べるようになりました。

そんな中,校内のなわとび大会が開催されました。

Cimg2584子供たちは,校長先生のなわとびの効能や「継続は力なり」のお話の後,

持久跳びや自慢の技を披露したり,長縄にチャレンジしたりしました。

Cimg2596

保護者の見守る中,次々と縄を跳ぶ子どもたち。

Cimg2607

上の学年だけでなく,1・2年生もよく頑張っていました。

Cimg2646

全校児童が2つに分かれての長縄対決は,

1回しかできませんでしたが,大いに盛り上がりました。

Cimg2681

これからもかぜや寒さに負けず,

体力を高めていくためにも,縄跳びを練習していきたいと思います。

notes TERU notes

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング