プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『雨でも釣果は上々!・・・ニジマスつり大会』 | メイン | 『読んで,見て,考える・・・算数オリエンテーリング』 »

2020年3月13日 (金曜日)

『4月に待ってるよ!・・・新1年生入学説明会』

※ 現在臨時休校中ですが,休校前の学校の様子をお伝えしています。

今年度も残りわずかとなり,そろそろ進級・進学が気になる頃です。

そんな折,今度の4月に入学してくる子供たちを対象に入学説明会が行われました。

Cimg2744

保育園や幼稚園の年長さんとして頑張っている新1年生のみなさん。

やはり,少し緊張した様子が見られました。

保護者に対して説明が行われている間,子供たちは1年生と交流を行います。

Cimg2741

1年生は,いろいろな出し物をしたり,

学校探検で校内を案内したりしてくれました。

新1年生のみなさんも,楽しんでくれたようでした。

Cimg2765

最後には,自分のランドセルを背負わせてあげる姿も…

1年生も,入学してきた当時に比べ,ずいぶん成長したように感じましたよ。

新1年生のみなさんも,入学が楽しみになったのではないでしょうか。

みなさんが入学してくる日を,今から楽しみに待っていますね。

shine TERU shine

コメント

コメントを投稿