プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立144年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名減の27名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 交通安全教室を行いました。 | メイン

2022年5月19日 (木曜日)

大口中央中学校職場体験学習が行われました。

 5月11日(水)~13日(金)までの3日間,曽木小学校での職場体験に3名の卒業生が参加しました。竹内愛稀さん,森園海琉さん,末松美羽音さんです。 

Img_1247

 授業補助指導体験をはじめ,給食,掃除,休み時間等,在校生とたくさん交流しました。この3日間,頼りになるお兄さんお姉さんたちで,子供たちの人気者でした。

Img_7649

 日頃の中学校生活とは違い,先生という立場での緊張感,責任感から,とても疲れたと思いますが,さすが中学生,何事にも積極的に関わって頑張ろうとする姿が目立っていました。何でもできる先輩たちの姿は,本校の子供たちに,キラキラと輝いて見えたことでしょう。

P1180665

 体力テストの20mシャトルランでは,子供たちと一緒になって走り,少しでもよい記録が出るようにと声をかけて励ましてくれました。おかげでよい記録を残すことができました。

Img_1328

 それにしても,曽木小学校の卒業生たちは,みんな下の子供たちに優しく接するので,いつも感心させられます。校区の宝ですね。本校での体験をこれからの自己実現に大いに役立ててほしいと思います。職場体験は終わりましたが,今後行われる本校の様々な行事にも,ぜひ来てくださいね。

Img_1376

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング