『夏休みのうちに・・・,トイレの洋式化』
学校のトイレは和式が基本で,洋式トイレはなかなか普及していないのが現状です。
一方,子どもたちの家庭は,そのほとんどが“様式トイレ”であり,1年生に入学した時,“和式トイレではできない”という子どももいるのです。
また,足を骨折しギプスを装着しているときも,和式トイレで用を足すのは至難の業だと言えます。
そんな中,市教委の計らいで,今まで様式トイレの無かった“校舎二階”にも男女1つずつ洋式トイレが設置されることとなり,先日工事が行われました。
まず,和式トイレを撤去し,設置場所を整えた後,洋式トイレを設置していきます。
本当に暑い中の作業でしたが,順調に済みました。お世話様でした。
これでまた子どもたちたが生活しやすくなることでしょう。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
管理人
福元さんへ
いつもご覧いただき,またコメントまでいただき,ありがとうございます。
子どもたちがいない学校は,少々寂しいですが,新学期に向けての準備を着々と進めているところです。時折学校に顔を見せてくれる子どもたちも,いい色に焼け,充実した夏休みを送っているようです。
福元さんご家族も,良い夏休みをお過ごしください。
投稿: 管理人 | 2014年8月 6日 (水曜日) 16:18
夏休みの間の工事になるんですね(^ー^*)
出校日の時には、子ども達がビックリするでしょうね(o^^o)
子ども達の為にありがとうございます( ´艸`)
投稿: 福元聡子 | 2014年8月 4日 (月曜日) 23:17