プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ お別れ遠足 ” を楽しみました。』 | メイン | 『縄跳び大会で,頑張りました!』・・・(その①) »

2015年3月17日 (火曜日)

『 “ お別れ給食 ” を楽しみました!』

 

 曽木校では,6年生が全学年それぞれとの“お別れ給食”を楽しんでいます。

 3,4年生と6年生,1,2年生と6年生,5年生と6年生と,3回のお別れ給食を行うのです。

 それぞれの学級で準備した後,2階のオープンスペースに自分の給食を運び,会食します。

 6年生とは,班活動やボランティア活動,学校行事,委員会活動,クラブ,昼休み時間など,いろいろなふれあいがあり,思い出もたくさんあるようです。

031

024_2

011_2

 いつもは,じっくり語る時間がありませんが,この機会を利用して,楽しくお話ができているようです。

017

 代表者のあいさつでは,感極まって涙する低学年生もいて,6年生が愛されているheart04ことがよく分かりました。happy01

 

 卒業まであとわずかです。今の内にたくさん思い出を作ってください。happy01

 

      clubclub 管理人 clubclub

 

コメント

コメントを投稿