プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『いよいよ“卒業式”の練習が始まりました。』 | メイン | 『開花時期の調整は,難しい!』 »

2015年3月 6日 (金曜日)

『 第3回 “ 学校評議員会 ” を行いました。』

 学年度の締めくくりとして,学校評議員の方々に来校いただき,子どもたちの学習活動の様子をご覧いただきました。007

010

013

019

 学校評価をもとにした学校経営説明のあと,委員の方々からは,「複式指導が大変ですね。」とか,「複式指導の中で,子どもたちがよく自分たちで進めている。」「複式指導の(-)と(+)面は何ですか」等質問やご意見をいただきました。

 また,学校が保護者と一緒に進めている“家庭での学習習慣づくり”の取り組みについては,高い評価をいただきました。

001

 総じて,子どもたちが元気に良く取り組んでいると高評価をいただきました。さすが,曽木っ子たちです。heart04

 

 お忙しい中,ありがとうございました。今日いただいた課題は,来年度の学校経営に生かしていきたいと思います。

 

   clubclub 管理人 clubclub

コメント

 ぷっちさんへ
 子どもたちに“緊張”は,全然見られず,いつもどおりの様子を見ていただきました。後で“少し姿勢が悪い子どももいましたね”と御指摘もいただきました。複式指導の大変さにも言及していただき,和やかな中にも充実した会となりました。今後も子どもたちを温かくheart02見守ってくださることでしょう。happy01

緊張したかな?『何でも最後までやりきれる』さすがそぎっこたちです!flair

コメントを投稿