プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『学習発表会を観ていただきました。その①』 | メイン | 『学習発表会を観ていただきました。その③』 »

2015年11月 4日 (水曜日)

『学習発表会を観ていただきました。その②』

 

 1年生の次は,3.4年生が“外国語活動の様子の紹介”を劇仕立てで発表しました。

 題して『レッツ,エンジョイ,イングリッシュ』

 5人しかいませんが,まず,先生役と生徒役に別れ,いつものとおり“授業”を始めます。

Pb010125

Pb010120

 “レッツ ビギン ザ クラス” 

 “ハウ アー ユウ”

 “アイム ファイン” “アイム バッド” “アイム スリーピー” と身振り・手振り・顔の演技も付けて続きます。

 次に,好きなものを英語で聞いて,答えます。 その次は,好きな果物・・・。

 今年度から,曽木校は“英語教育教科地域拠点事業”に取り組んでいる関係で,3.4年から外国語活動を始めているのですが,授業の様子を見ていても,子どもたちは楽しそう活動しています。

Pb010127

Pb010126

 今回の学習発表会でもその雰囲気が良く伝わり,保護者や地域の方々も笑顔で楽しんでおられました。

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

         ・・・その③につづく

コメント

コメントを投稿