プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ 耳鼻科検診 ” を行いました。』 | メイン | 『 “ 緑化活動 ” を行いました。・・・その③』 »

2016年6月 1日 (水曜日)

『 “ 春の一日遠足 ” を楽しみました。』

 

 少し蒸し暑い中ではありましたが,先日,子どもたちが楽しみしていた「春の一日遠足」を行いました。

 今回は,1年生から4年生までがバスに乗り,霧島アートの森高千穂牧場にお邪魔しました。高学年は,学校でお留守番です。weep

 とても仲の良い子どもたちですが,バスの中では3・4年生が中心になって,クイズやしりとりを出して楽しませてくれました。特に4年生は司会などもがんばってくれました。さすがバスの中の最上級生といった感じでした。

 霧島アートの森では,5つのチームに分かれ,作品を探すウォークラリーを行いました。広い園内をあちこち歩き回り,作品に出合う度に新しい発見をすることができました。

Img_0640

Img_0638

Img_0642

 次に向かった高千穂牧場では,工場見学の後,待ちに待ったお弁当を食べました。アートの森でへとへとwobblyになった子どもたちも,これで元気100倍!

 その後,広い野原で走り回ったり,動物に触れあったりと思いっきり楽しむことができたようです。

Img_0648

Img_0650

Img_0657

 たくさんのお土産(話)を持ち帰った子どもたち。お家でいっぱい話せたかな? 

    eareye  Teru  eyeear

コメント

コメントを投稿