プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『2月の “ 俳句作品 ” を紹介します。』 | メイン | 『順調に育っています・・・卒業式の花の巻』 »

2017年3月 9日 (木曜日)

『第3回目の “ 学校評議員会 ” を行いました。』

 今年度最後の学校評議員会を行いました。

評議員の方々のお仕事等の都合上,今回は夜の開催となりました。

 子どもたちの様子や学力の状況,家庭や地域との連携等について詳細に説明した後,写真で子どもたちの様子や活動の様子を振り返り,より分かりやすく説明を加えました。

P2230278

評議員の方々からは,

〇地域を巻き込んだ活動がなされていること

〇子どもたちの元気な声で,地域が元気になること

〇地域で子どもたちのあいさつの声が響くようになったこと

〇地域の公園等で子どもたちの遊ぶ姿がなかなか見られなくなったこと。もっと外で遊ばせたい。

 等の意見や感想が出されました。

 学校の活動に対して,概ね良い評価heart02をいただき,今後も変わらず“学校応援団”として子どもたちを見守って欲しいとお願いすることでした。happy01

 confidentheart02 管理人 heart02confident

コメント

コメントを投稿