プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 2019年10月 | メイン | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月10日 (金曜日)

『元気なあいさつが響きます・・・伊佐さわやかあいさつ運動』

3学期,最初のあいさつ運動がありました。

朝はとても冷え込むためか,縮こまって登校する子供たちも多かったようです。

Cimg2374

学校近くまで来ると,「おはようございます」と元気にあいさつの声が響きます。

すると,参加してくださった地域や保護者のみなさんも,さわやかにあいさつを返されます。

Cimg2377

とても気持ちの良い冬の朝となりました。

これからますます寒さが厳しくなりますが,みんな元気に登校してくださいね。

Cimg2379

朝早くから集まってくださった地域や保護者のみなさん,ありがとうございました。

shine TERU shine

2020年1月 9日 (木曜日)

『新学期スタート!・・・3学期始業式』

1月8日(水)

いつもより少しだけ短かった冬休みが明け,子供たちが登校してきました。

どの顔もニコニコしており,家庭で有意義な休みを過ごせたことがうかがえました。

欠席0!

みんな元気だったことが,何よりもうれしかったです。

Cimg2319

3学期の始業式では,

まず2年生の代表児童が冬休みの反省と3学期の抱負を発表しました。

大掃除をしたことや3年生進級に向けてがんばりたいといったことを,落ち着いて発表できました。

Cimg2332

続く校長先生のお話では,1年をとおして「3つのがんばること」の確認と,

「継続は力なり」という言葉についてお話がありました。

子供たちも真剣に耳を傾けていました。

Cimg2335

3学期は短い学期ですが,進級や進学に備える大切な学期でもあります。

学習に,運動に,充実した3学期を過ごせるようがんばりたいですね。

scissors TERU scissors