プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 12月8日(水)に,持久走大会を行いました。 | メイン | 1・2年生が焼き芋体験をしました。 »

2021年12月16日 (木曜日)

「人権の花」運動の閉会式がありました。

12月13日(月)の13:30から,「人権の花」運動の閉会式が本校体育館で行われました。  

Cimg3899

Cimg3903 霧島人権擁護委員協議会長様,鹿児島地方法務局霧島支局長様,伊佐市人権擁護委員の皆様,伊佐市教育委員会教育長様,指導課長様,伊佐市役所市民課の皆様等,多くの方々にご参加いただきました。お忙しい中,本当にありがとうございました。

 閉会式では,出席していただいた皆様から,子供たちに今年1年間の学びを振り返り,温かい激励の言葉をたくさんいただきました。「みんなが自分らしくよりよく生きる」ために,様々な学習を積み重ねたことがとても貴重な経験であったことを再認識させていただきました。本当にありがとうございました。Cimg3920Cimg3928 会の途中では,とても大きな人権まもる君・あゆみちゃんが登場しました。5月の開会式以来の再会でした。子供たちは大喜びでした。取り計らっていただいた市役所市民課の方々に感謝です。

Cimg3931

Cimg3927 さらに,今年1年間の本校の取組への感謝状をいただきました。今,児童玄関正面に飾ってあります。毎朝登校するたびにこの日のことを思い出し,これで終わりではなくこれから益々よりよい学校に,よりよい社会にするために,更に力を合わせて頑張ろうという気持ちを高めてほしいと願っています。Cimg3936

Cimg3952 児童を代表して,6年生の竹内君があいさつしました。これまでの「人権学習」で感じたことや考えたことをしっかりと発表しました。

 これからも,「みんなが自分らしく輝ける学校」にするために,曽木小学校は前進し続けます。応援よろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿