プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 第76回 秋季大運動会が行われました。 | メイン | 1・2年生の生活科見学がありました。 »

2022年10月18日 (火曜日)

 友愛班で学ぶ「健康について考えよう」!

 10月5日(水)の2校時に,「健康について考えよう」の学習を行いました。今,歯の健康,目の健康,心の健康,姿勢,食,コロナ対策等のたくさん課題があります。子供たちの健康に対する意識を高め,実践につなげるために,ワークショップ形式で,縦割り班(友愛班)による体験的な学習を行いました。

 日頃の手洗いは,どうでしょう。子供たちは,しっかり手を洗ったつもりでも,洗い残しがあることを体験して理解しました。

Img_3866

Img_3872

 日頃の箸の使い方は?まめを箸でつかむことは難しいですね。

P1200505

  栄養バランスを考えて食事を取っていますか?

P1200514

 姿勢のゆがみが出ていませんか?

P1200517

 目を大切にしていますか?

P1200528

 友達の良いところを見つめていますか?

P1200503

 学んだことを,日頃の生活に,しっかりと役立てていきましょう。

コメント

コメントを投稿